Ena

ex.riry*mona

2019.11.22

ストレッチゴール388万円達成に挑戦します!!

ストレッチゴールに関して、
こちらエナクラウドファンディング プロジェクトのサイトにも記載しましたが
ブログにも載せさせていただきます。

より挑戦の決意と共に、
エナの音楽や表現をお届けできたらと思っています。

具体的な予算と実践したい内容も記載しました。

大袈裟に聞こえるかもですが、
一生に一度のつもりで今回のクラウドファンディングに挑んでます☺️

やっぱりお金とゆうもの、
目に見えるように大きな責任や信頼が関わってくるし、
(物事はなんでもそうだけど。。)

クラウドファンディングは色んな人がより深く関わってくれて、
初めてのことだらけなのもあるので

なんだか気が小さい私はドキドキしまくってソワソワばっかりしてますが。涙

でも金銭的面の素晴らしいご支援内容以上に、過ごしてる時間の中身が濃く、周りから魔法のような言葉や優しさばかりいただいて。

だからこそ、出来る限りやれる事やり遂げたいと思っています。

不器用ながら言葉を伝えたり、想いを形にしていきたいですし、
なにより音楽にもっともっと変えていきたい。

そして、プライスレスな経験をいただいている分、
私も早くみんなのように背中を押せるような人でありたいなと思う日々です。

クラウドファンディングやってよかったなぁと毎日思ってます。
あまり容量良くないから、へろへろだけど。笑

一緒に12月2日まで、たった1度の今回のエナのプロジェクト、一緒に面白がっていただけたら嬉しいです。

本気で頑張ります。

ぜひ、お読みいただけたら、
応援いただけたら幸せです。

【ストレッチゴール388万円達成に挑戦します!!】

皆様、この度は本当に沢山のご支援ありがとうございます!!

開始3日目で目標額に到達したおかげで、とてつもなく背中を押していただき、いち早く色々な行動に移せています。また、様々なメッセージやお気遣いに触れるたび感動してばかりです。感謝してもしきれません。。大切に今後の活動に活かし、共有していきます。

そして現時点で約260万円もの応援を皆様にいただいています。

いただいた応援は、

・ライブ実施
・PV製作
・リターン提供
・クラウドファンディング手数料

に使用させていただく予定です。本当にありがとうございます!!涙

本クラウドファンディングの目的は、ライブ実施からライブPV製作を行い、事務所所属/レーベル契約までの挑戦を皆さまに共有し、共に達成することです。
そこで”事務所所属/レーベル契約”という更なる目標への挑戦に向けて、今回ストレッチゴールを設定しました!

目標金額は、388万円です。

追加で応援いただいた支援の使い道としては、まずは今回のプロジェクトの要である音楽&ライブに更にチカラを注ぐこと。

そしてその音楽を、より広く多くの方に、体験含め共有・提供出来る形を考え、以下に記載いたしました。”事務所所属/レーベル契約”という挑戦は、音楽を広く伝えていくことでもあります。

あとは私なりにですが、目標に挑戦しながらも、何よりいつも応援いただいている皆様に、もっともっと身近でエナ音楽を楽しんでいだきたいと思って考えた内容です。

なお、こちらストレッチゴールを達成した場合、”皆様への特典・リターン内容”をグレードアップさせていただく事ができるので、その内容も以下に記載しております。今回のグレードアップ特典は、クラウドファンディングだからこそお届けできる内容だと感じております。

ご一読いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

【ストレッチゴール達成で実施したいこと】

ー まず最初に挑戦、達成したいこと ー

■プロデューサーを迎え新体制での新曲レコーディング、音源製作を実施。

→曲数と内容により変動いたしますが、今のところ5-6曲程のボリュームで、予算合計約70万円〜予想しています。
(プロデューサー、サポートミュージシャンを迎え、スタジオ代ミックス代等etc…)

→皆様にレコーディングした音源をお届けすると同時に、また音楽関係者にも発信、営業することが目的です。配信につきましては、iTunesやAppleMusic、Spotify、GooglePlay等多くの媒体で発信していきます。音源のプロモーションに関しては様々な選択肢がありますので、予算に応じて考え実施していきます。

ちなみにレコーディングは無料ライブ準備と同時に実施していく予定なので、より今回のプロジェクトを充実させてお届けできるかと思います。

ー その他、挑戦、達成したいこと ー

■エナ自主企画ライブ&企画イベントを実施。

・様々なミュージシャンを迎えた自主企画ライブ

・今回の無料ライブ後、また違う形のワンマンライブを実施。

どちらのライブに関しても、音楽の充実はもちろん、毎回世界観を工夫した内容であったり、中標津のものを盛り込んだり、面白く実施していきたいです。

→全てバンド編成でライブ実施する予定です。
予算として自主企画ライブの場合だと約30万円-40万円程で2回〜3回ほどライブ実施を出来ると考えております。
ワンマンライブの場合だと、同じ予算で1度の開催になるかと思います。

今回のクラウドファンディング(エナプロジェクト)きっかけで知ってくださった方がエナ音楽に触れられるよう、ライブを体験したいと思ってくださる方が更にライブに足を運べるよう、いつだって歌を歌っていられる体制や場所を用意しておく事は、目標の実現に非常に重要だと考えます。

■ライブに新しくご参加いただく新規のお客さまを増やすための施策。

こちらに関してはファン層の拡大と共に、今回のエナプロジェクト(無料ライブetc)の存在や今後の目標などを知っていただくいい機会かと思い、実施できたらと考えています。

・企業や学生イベント訪問を行い、数曲程度の歌披露。(アコーステックギターのみなどシンプルな編成予定)
・学生団体とのイベントを企画、歌披露だけではなく、学生さんたちが興味ある内容で企画し、実施していく。

→こちらに関しての予算は、サポートミュージシャン報酬、スタッフ稼動費用、交通費等に使用します。

【ストレッチゴールに伴う特典内容のグレードアップ】

ストレッチゴール設定に伴い、下記の【皆様の応援に対する特典】
に記載してます【リターン内容】をグレードアップしました!

下記グレードアップ内容はクラウドファンディング終了後に追加されます。
現時点では追記されていませんが、ご安心くださいませ。

■「1000円」リターンに追加
既存リターン+新曲レコーディング音源全曲(5-6曲予定)データお渡し


■「3,500円」以上のすべてのリターンに追加
既存リターン+新曲レコーディング音源全曲データ+全曲歌詞データお渡し(簡単なライナーノーツ付き歌詞データをお届け。1曲1曲、それぞれの曲の世界観を閉じ込めて製作した歌詞データです。)

※新曲音源・歌詞データはストレッチゴールが達成した場合のみご提供いたします。
※音源データは配信よりも先行でいち早くお届け致します!(WAV形式でお届け予定です。)
※曲数は予算次第な為、ミニアルバム5-6曲程度で検討しておりますが、変動する可能性がありますのでご了承下さい。

SHARE
Follow on SNS