Ena

ex.riry*mona

2019.08.20

もう大丈夫。

みんな、お元気ですか?

私は毎月連載の記事をパソコンに向かってまとめていたところです。

クーラーだけが効いた部屋がどうも昔から苦手で、日中は必ず少しだけ窓を開け、白いレースカーテンをふわりなびかせながらいつも作業しています。

風が部屋に入ってきて気持ちいいから、なんとなく作業中断して久しぶりにブログを書き始めてみました。

風鈴もいつもよりチリンチリン鳴り響いてる。

でももうすぐ終わりの季節だね、少し涼しくなるだけでアイス食べることも減ってきたなぁ。🍨

最近、言葉を先に発信するよりも、1つずつしっかり形にしてから、みんなの前に現れていくのが筋かな、と、堅苦しく聞こえるかもだけど(笑)ずっとそう思っていました。

だからブログも書かなかったしあまりSNSも控えてたとゆうか、少し距離おいてました。

でも最近、yumeco records(http://www.yumeco-records.com/)とゆうサイトで連載をやらせてもらって、一万近い文字にここ数ヶ月か向き合わせてもらって。

言葉の伝え方を学ばせてもらったり、みんなにどう届けるのが1番楽しんで貰えるんだろう?と常に考える機会をいただいたおかげで、言葉に対してまた考え方が変わったんです。

言葉って、新しい世界につなげてくれる大切な扉になる存在なんだ、と、改めて実感したとゆうか。

そして連載は自分以外の尊敬する方々が関わってくれて、まるで作品のような存在です。

それに比べブログって好きなこと未完成なこと書けるし素晴らしいな、と改めて思って。

なのでありのまま、とまでは言いきれませんが、未完成でも正直に色々ラフにこれから書いていけたらと思ってます。

わたしは歌手で、1人の人間です。
最近ライブしない間はずっと自分に何ができるのか毎日考えてました。

おかげで明確に見えてきて、新曲もできてきて、たくさんの嬉しい仲間やライブを心待ちにして下さる方にも恵まれて、そろそろ目に見えるように本格的に動きます。

ワンマンライブを急に決めたのも、色んな理由あってこそですが、1番は、そろそろ本気見せるぜ、モードです。あとは単純に、ずっとみんなに会いたかったし。

ほんとに最近まで沢山のことを考えました。
答えはライブに、音楽に、表現に持っていきます。

とりあえず次は、ワンマンライブのこと詳しく書きます。読んでくれた人ありがと。

今日は朝から雨の音聞いて気持ちよかったな。

お母さんがよく「雨の音聞いたら心地良いし安心する」って言ってた気持ちが最近よくわかる。

どんなときも独りじゃないもんです☺︎

SHARE
Follow on SNS