エナ - Ena

2018.12.23

日常に音楽はいつだって

‪先日、ふっと急にお呼ばれして、初めてステージある生バンド演奏カラオケに行きました。‬

‪初対面の人ばかりだったんだけど(私音楽やってることも言ってない)、歌い出したら色んな方がステージに集まってくれて、一緒に踊って歌ってエアギターまで現れたり、、ああ、音楽ってこうゆうことだよな、って。‬

‪境界線がなくなっていく感じ。‬
それぞれが主役で好きに音を楽しむこと。
‪凄く楽しかった。‬
‪いい体験させてもらった🤭

‪最近のわたしは、ライブ回数を少なくしたけど、毎日音楽はすぐ側にあって、色々違う新しい動きもしていってます。‬

‪できるなら曲作ったり歌ったりライブしたり、表現する事ばかり1日中していたいけど、好きな事を続けるには、好きじゃないことも必ずでてきて、それに向き合う時間、続けるために必要なことをしなきゃいけなかったりする。‬

‪それがもどかしい時もあるけど、その揺れみたいなものが、より好きとか愛しさを引き立ててるなぁとも感じるし、また新しい視点・表現を音楽に加えられると信じて、大切に試行錯誤していってるので、来年ライブに新曲に色々お楽しみにしていてくれたら嬉しいです。‬

‪ちなみに歌ったのは、いきものがかりさんのじょいふる、レベッカさんのフレンズでした。名曲!‬

‪2週間ぶりにこの内容を、何かが溢れたようにツイートしたくなったんだけど、かなり長いからやめて、webサイトリニューアルしてからの初ブログにしてみました。

あ、ちなみにツイートしないのは全くネガティブな理由ひとつもないからね。書きたいとき書けばいいかな、と思って。

Instagramやストーリーは良く投稿してるので良かったら遊びにきてね。

‪皆様、クリスマスに年末、風邪やら寒さにはお気をつけて、楽しいこと美味しいこと1つでも多く体験できますよーに😋🍷🍖

‪私は今日も曲つくります、
ノリノリなやつ☺︎

‪ライブ動画も近々なにかあげたいんだけど出来るかな。。‬

SHARE
Follow on SNS