Ena ☺︎

2019.12.30

打ち明ける大切さ

気付いたらもう年末!!

私は今までにない忙しさを味わっています。
ここ数ヶ月、朝おきて動き出せばもう夜中に、タイムスリップしたみたいに感じる日々でした。涙

クラウドファンディングのエネルギーはすごいです、毎日刺激的、常にレベル上げ。

近況方向をお伝えしますと。。

つい先日までずっと、音楽関連のこと全部に無料ワンマンライブの事、予算計画、リターン内容の計画、全て同時進行で試行錯誤していました。

なかでも、レコーディング関連の事やライブの事、音楽の事にだいぶ集中しました。

私に出来ることはなんだろう、と、今までのエナ音楽とじっくり向き合う時間になりました。

おかげで、大切にしたい事はやっぱりこれだ、と、より実感できて、音楽を充実させる為の1番の答えを見つけれた気がします。

何より今回は皆さまからいただいた支援が関わり、かけがえのないストーリーが含んでいる分、私は、いつも以上に繊細に、イメージを濃く、強くなれてる気がします。

そしてイメージを具体的にしていくたびに、もっともっと、自分の音楽を、自分自身を大切にしようと思えました。

本当にいつもありがとうございます。

レコーディングやライブなど、今回関わってくださるメンバーさん続々と決まってきているので、1月始めには発表できると思います。

是非お楽しみにしていてください(*^^*)!

あと3月4日(水)エナ無料ワンマンライブ
@渋谷eggman のタイトルも決め、

ライブ予約受付も開始致しました😊
(クラウドファンディングに参加してない方でも、誰でも参加できます)

タイトルは「wonder(ワンダー)」!

“wonder”という言葉をタイトルにした想い、予約の詳細については追ってブログ更新します✍️

あとね、今回初めて、無料ワンマンライブの目標としてる動員人数をTwitterで宣言してみました。

今まで私は、そういうことを一切打ち明けてこなかったのですが、打ち明けた理由があります。

それはね、やっぱり今回、すごく特別なんです。特に、沢山の応援してくれてる方の素敵な心意気が詰まってる。

皆さまからご支援いただき開催できる有難い機会&プロジェクトなので、1人でも多くの方に参加していただく事は1つの恩返しだと思って、目標人数をお伝えさせていただきました。

そして3月4日の無料ワンマンライブは、大切なターニングポイントの瞬間をお見せできる予感がしてます。

いつも本気だけど、音楽やるたびに、更なる本気です。
その気持ちを、現状を、打ち明けるのはとても大切な事だと思いました。

クラウドファンディングに挑戦したことで、もともと考えてる思いを打ち明ける機会に恵まれてから、目の前の視界がどんどんめくるめく変わって広がって、自分で考えすぎて狭めてたんだなぁって、そう実感しています。実は、行き止まりだと思っていても、打ち明けてみたら、必ず小さな抜け道、希望の光みたいなものが現れる。

そして、正直、1人でも50人でも100人でもどんな人数になっても、毎回スペシャルなライブをしたいし、挑む気持ちは変わりありません。

なので、言い方が難しいのですが、矛盾して聞こえるかもだけど、私はいままでどおり、ただ単に動員数を増やしたいわけではないことご理解いただけたら嬉しいです♪

だからね、応援してくださっているファンの皆様の中で、もしご協力いただける方がいましたら、あまり力まず、楽しくご協力いただけたら有難いです。私も、どんどん、これから様々な想いを伝えていきたいと思ってます。

今までの事を糧にして、出来る事は全てやるつもり💪

12月は、作業や準備、突然の打ち合わせなど、どうしても立て込んでしまいブログ書けませんでしたが、少しずつ更新していきます📝

3月4日がどんな日になるのか凄く楽しみです。
なんだって結局は、自分の気のもちようなんだと思う。

そういえば、皆さま、体調崩してないですか??

最近疲れが溜まって身体弱ってる人をたくさん見ます。たくさん寝て、無理なく過ごしてね。元気な方は、もりもり食べて、ゆっくりね。

私は今年、中標津で年越しです。

ちょうどさっき着いて
ひんやりした空気が気持ち良いよー。

また明日、年越し前に、SNSどれか更新するね。

SHARE
Follow on SNS